

もうすぐメンテ明け!

お久しぶり!

最近PSO2はあまりやっておらず、初日の祭りと昨日の早朝にやった位ですw

進行度はやっと火山のフリーエリアにいけるようになった所ですかね。
それも昨日のメンテ開始直前にw

今日のメンテ明けから本格的にプレイしますぞー!

あ、きのうレアがドロップしてテンション上がった!
pso20120628_064804_000.jpg
pso20120628_071535_001.jpg
早速鑑定しにいったら鑑定額が1万8千!
これは期待できる!

で鑑定結果が!
pso20120628_072022_002.jpg
ブラオレット+3
う~む、星7つだし準レアって感じかな?
でもまぁ~初ドロップしたし嬉しいっちゃ嬉しい!

でもこれって結構出やすいらしく、さらにハードではSW扱いじゃないって聞いたけど、それって装備したらオーナー登録されるからなんじゃない?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

PSO2プレオープンβテスト2日目

ただいまメンテちうーーーーーー!!!!

って事で、ひまなのでブログ更新w

昨日の23時から今日の19時までず~~~っとログインしっ放しでしたが!

飯食ったり、フロ入ったり、アニメ観たり、仮眠(寝落ち)したり、プレイ自体もまったりゆっくりやっていたため全然進んでいません!

現在のレベルは10!
メンテ入る直前に森林のフリーを15分でSランククリアしたので洞窟エリアに行ける様になりました。
そんな感じ!

あ~スクショとか全然取ってないので画像は何もないです。

寝落ちしてるときに誰かが乱入してきてたらしく、チャットログに挨拶だけが残されていました・・・。

ああああああああああああああああああああああああ

PSO2初めての乱入者だったのにもーーーーーーーー!!!!
なにやってんだよ俺!

部屋に入ってきてくれた方申し訳ございませんorz

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

オープンβテスト1日目

いよいよ始まりましたPSO2オープンβ!
正式版へのデータ以降可能ってことで思う存分やっちゃいますよ~。

とりあえず今はちょこちょことクライアントオーダーを受けたりマターボード達成したりしておりまする。

俺の1stキャラはこれ
pso20120621_231305_001.jpg
種族:ヒューマン
性別:男
クラス:ハンター

最初なんでオーソドックスにw

活動Shipは6です。

昨日は混雑して1~5までキャラ作成規制がかかったみたいですね~。
俺は元々6で作る予定だったので良かった~。

ってことで今日はこの辺で!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

PSO2プレオープンβテスト1日目

プレオープン1日目。

プレオープンの特別クエとしてLV1から砂漠エリア解放!(本来はLV5~)

って事で早速行ってきました!


pso20120615_211020_001.jpg
pso20120615_211006_000.jpg
何か機械仕掛けの施設がいくつもあった。
色々な鉱石が採れるっぽいのでそういう施設なのかな?
見た目は広大なマップだけど、そこはMOって事で道は決まっており自由に動きまくることは出来ませんw
しかし、見ている風景だとシームレスで移動できそうに錯覚してしまうので意外と道に迷ってしまう事も何度か・・・。

pso20120615_211050_002.jpg
敵はダガンの亜種か?

pso20120615_211133_003.jpg
っと思ったらよく見るとこいつメカだ!ロボだ!
3ステージ目になる砂漠は、PSOの坑道のように敵はメカだった!
このロボたちはなんかのセキュリティーなのか、訪れたハンター達やダーカーとも戦っておりちょっとした三つ巴な構図になっていましたね。

pso20120615_212249_006.jpg
時折発生する砂嵐。
こいつがまた厄介で、かなり視界が悪くなる・・・。

pso20120615_222328_010.jpg
道中マルチパーティーエリアにて2体のでかぶつロボに遭遇。
LV3の俺は何も出来ずにひたすら周りを逃げてるだけでしたw
このロボ、倒しても上半身と下半身に分離して襲ってくるんですよ!
PSOの坑道にいたカニっぽいですね~。

そんなこんなで何とか砂漠エリアをクリアしたし、ブーケライフルがもらえる!(のかな?)

今回は、前回作っていた2キャラ目のヒューマン男ハンターにしました。
んでフォースとハンター、この2キャラしか作ってないと思ってたんですが、以前のG+の記事に3体目のレンジャーを作ったという記事を見つけましたよ!
殆ど使わなかったので忘れていた!
PSO.png
名前はロシナンテ!

ちょっと2日目はキャラ消してロシナンテでいこうかな?
っとその前に、ロシナンテのキャラクリデータって保存してたかな?


あ、最後にもう一個!
砂漠ステージのBGMがめちゃカッコよかった!

そんだけw

今日と明日はプレオープンβテスト

さぁ!本稼動までもう直ぐそこまでやってきました!

今日からプレオープンが開始です。
っといっても、前回のCβ時に問題になり改善された負荷テストなので基本的にcβと変わりないですな。
これで特に問題が無ければ直ぐにでもオープンが開始されるようなのでもうちょっとの辛抱です。

一応新マップの砂漠が最初からプレイできる上にクリア特典でオープンから使えるアイテムももらえるのでちゃちゃっとやっちゃいましょうかねw

ってことで、プレオープンの日程は

2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00


っとなっています。

PSO2クローズドβテスト実施中!

ってことで、現在cβ5日目です。
初日から続いている遅延や接続障害がまだ続いています。
初日はあまりにも落ちまくるのでもうやらねー!っとか愚痴っちゃいましたがw

回線や鯖関連の不具合等は俺自身詳しくないので何もできませんが、ゲーム面ではちょいちょいと報告しております。

そんな中でもこつこつとプレイし現在LV14

ずっと出なかったフォイエ系ディスクもフォイエLV3、ギフォイエLV4ゲット!
デバンドLV2も覚え、後はシフタとアンティを覚えられれば補助として何とかやっていける!
しかし、デバンドの効果時間が30秒と短い・・・レベルが上がれば長くなるのかな?

今日は明け方に緊急クエストがありました。
今回初のステージ市街地での戦闘です。
pso20120423_031853_000_convert_20120423150244.jpg
pso20120423_032033_001_convert_20120423150419.jpg

街にはちょっとしたギミックがあり、道端のパネルを操作すると、
pso20120423_032152_002_convert_20120423150523.jpg


防衛装置が起動して敵を攻撃してくれます
pso20120423_032158_003_convert_20120423150549.jpg

結構威力が高いのでLVが低くて逃げ回っていた俺は、逃げ回りながらこのスイッチを押して回って倒してましたw
とんだチキンプレイですねw

cβもちょうど半分が過ぎた頃ですが、まだまだ回線遅延等の改善にいたっておりません。
ですが、自分たちテスターがプレイを続けることで色々と不具合やら原因やらが突き止められると思いますので、鯖落ち、ログインできないっという状況ながらもプレイし続けていきたいと思います。
気になった点とかもちゃんと報告しつつこのテストを楽しみます♪

PSO2のOPとメインテーマ

めちゃくちゃカッコイイ!


いらっしゃいませ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
バナーだっぜ!
PSO2_120x600_応援バナー04 PSO2_120x600_応援バナー02 PSO2_120x600_応援バナー01 PSO2_120x600_応援バナー03

